SSブログ

佐々木蒟蒻店 [グルメ]


佐々木蒟蒻店のしらたきが話題になっているなーと思ったら、所さんとお届け物です!で紹介されたそうですね。

一度だけ食べたことがありましたが、確かに普通の白滝と違って歯ごたえがいいですし、味わい深いなって思いました。

しらたきがそもそもそんなに好きじゃなかったのですが、この佐々木蒟蒻店のしらたきだけはおいしく食べられました。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カツオ アニサキス [グルメ]


カツオのアニサキスの患者が増加しているそうですね。

そのためスーパーの魚売り場からカツオのたたきやお刺身が姿を消しているとか。

カツオは安くておいしく、さらに価格も安定しているので日本の食卓には大人気なのですが、今年はちょっと事情が変わってきそうです。

でもカツオのお刺身食べたくなりますよね・・・なんとかアニサキスを避ける方法があればいいのですが。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモスコ お好み焼き [グルメ]

レモスコってご存知ですか?

レモンや塩、青唐辛子を混ぜた調味料なのですが、なんと広島のかたはこれをお好み焼きにかけて食べるんだそうです。

さっぱりするので、この調味料があると女性でもあっさりとお好み焼きを一人前食べられちゃうそうですよ。


ちょっと辛味もあるので、お酒のおつまみとかにかけてみても実は美味なんです。

まだ試したことが無い方はぜひ一度味見をしてみてください。

こんなのもあるんだなぁ・・・ってちょっとハッピーな気持ちになりますね☆



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

生チョコパイ [グルメ]

ロッテのチョコパイといえば、大きくて、3時のおやつに食べると幸せになるお手頃お菓子ですが、そのチョコパイが進化した「生チョコパイ」が新宿のお店で発売されます。

その価格は540円。普通のチョコパイと比べると、かなりの価格差がありますが、「トシヨロイヅカ」のシェフとのコラボなので、納得です。

こちらの生チョコパイはほぼ手作りで作られていて、イチゴとピスタチオが入ったものや宇治抹茶とくるみが入ったものなどいくつかの種類があるみたい。

中身をみると高級なのですが、ぱっと見はただのチョコパイなので、相当美味しくないと流行らなそう‥。

本日発売されるので、興味のある方はぜひトライしてみてくださいね。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴールデンベリー オーガニック [グルメ]

ゴールデンベリーでオーガニック(有機栽培)のものはないのか探していました。

こういうスーパーフードっていつも興味があるのですが、人気になるとそれだけ儲けだけ考える生産者が増えて農薬とか心配になるので・・・

できるだけオーガニックのものを探すようにしています。

なかなかないだろうなって思っていたのですが、意外にも簡単にオーガニックのものが見つかりました。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

コカコーラ フローズンレモン [グルメ]

コカコーラが初めてのフローズン飲料を発売しました。

フローズンレモンという種類なのですが、さっぱりとしたレモンの味が利いていてこれから夏の季節には最高の飲み物になりそうです。

カロリーはどうしてもコーラなので高くなりそうですが、それでもついつい時々飲みたくなってしまいますよね。

今年はお祭りとかにもこの「コカコーラ フローズンレモン」を売っているお店が出てきそうです。

僕は個人的にかき氷とコーラの組み合わせがすきなので、このフローズンレモンでもやってみたいですね(下手物?)
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

馬いカルビ [グルメ]

ウチのガヤがすみません紹介していた馬いカルビ、僕も食べたことがあります。

ニンニクと醤油でしっかりとした味をつけた馬刺しをスモークしたものですが、めちゃくちゃ香ばしくておいしいですよ。

口の中に入れてみると本当に馬刺しのうまみが広がるので、とにかくお酒が進みます。

ビールや日本酒もいいですが、ハイボールなんかもけっこうあうので僕は好きです。

皆さんもぜひ食べてみてください。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SUNAO [グルメ]

グリコから働く女性に新商品のプレゼントです!

その名も「SUNAO」。こちらのビスケットは糖質が50%カットされているので、夜遅くに小腹が空いた時でも罪悪感なく食べられそうですね。

うちの会社もそうですが、最近は女性の社会進出が進んだせいか、女性も男性も関係なく夜遅くまで仕事をしています。

私もピークで仕事が忙しい時は夜の10時まで毎日働いていました。。

そうなると、当然晩御飯を食べる時間なんてなくなります。

そういった時に、このような低カロリーお菓子があると助かります。

欲を言えば、ビタミン系も入れてもらえるとさらに嬉しいかも。^^
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無印 しみこみチョコいちご [グルメ]

無印の不揃いしみこみチョコいちごなかい君の学スイッチで紹介されていましたね。

僕もたまに買いますが、チョコレートがしみ込んでいてとってもおいしいんです。

しかもイチゴの酸味もけっこう残っているので、イチゴが好きな方にはたまらない味ですね。

もっと大々的にコンビニとかでも売ってほしいなって思います。

ただ冬季限定なので食べたい方はお早めに・・・
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

火曜サプライズ 立石 中華 [グルメ]

昨日の火曜サプライズのゲストは桝アナと青木アナでした。

二人とも仲良すぎて気持ち悪いぐらいでしたねw

立石駅近くで訪れた中華は「桃花」というお店で、四川麻婆豆腐と辛子酢麺がめっちゃくちゃおいしそうでした。

全部取材は断っていたそうなのに、今回は見事に取材をすることができたのがすごかったです。

ウェンツの交渉力が一番の決め手だったんだと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。